ゆるっとお金のはなし

資産運用、投資(米国・世界分散)、家計のお金のはなしをゆるっとお届けするブログ

ロボアドバイザー:ウェルスナビ(WealthNavi)

投資を開始するにあたり、自分が行き着いたのが米国投資です。

 

しかし、ハードルが高く感じました。

  • NISA使ったほうがいいの?
  • 円→ドル交換?
  • 米国ETFはどうやって購入?

 

証券会社の特定口座やNISA口座での購入もゆくゆくは実施したいと思いますが、

まず簡単にはじめられそうなウェルスナビ をはじめました。

なぜを選択したのかというと米国ETFポートフォリオに組み込まれているからです。

私のポートフォリオは下記です。

 

f:id:shintoz:20170625072659p:plain

 

有名なヴァンガード社のVTIやVEA、VWOで米国を中心に世界分散投資されています。

最低購入価格30万円で運用成績をウォッチしていきたいと思います。