ゆるっとお金のはなし

資産運用、投資(米国・世界分散)、家計のお金のはなしをゆるっとお届けするブログ

楽天VT・楽天VTIの運用実績を見て

楽天VT 0.5%、、、 楽天VTI 0.3%、、、 投資信託を再検討して行きたいと思います。

【最新版】楽天・全米株式(楽天VTI)、全世界株式(楽天VT)の実績(2018年6月 月次レポートより)

注目されている投資信託 楽天・全世界株式インデックス・ファンド 楽天・全米株式インデックス・ファンド まとめ 2つのファンドの月次レポートが公開されました。 注目のインデックスとの乖離は・・・ 楽天・全世界株式インデックス・ファンド 純資産額OK、…

【ほったらかしで分散投資】ウェルスナビ(WealthNavi)経過報告・実績 2018年2月8日

みなさん資産運用していますか? ここ数日で株価が暴落しているとの事ですので久しぶりにロボアドバイザー(ロボアド)が自動で運用してくれる ウェルスナビ の経過報告をします。 +206.98ドルでした。 分散投資で資産運用、着実に増えていますよ!

【おすすめの本を紹介】「はじめての人のための3000円投資生活」

資産運用、投資信託、積立投資に興味があるけどよくわからない、、、 そういった方におすすめの本を紹介します。 2018年から始まる「つみたてNISA」にも活用できる内容です。 様々な方の事例を挙げてわかりやすく積立投資について説明されていて、読むと積立…

ロボアドバイザー:ウェルスナビ(WealthNavi)

投資を開始するにあたり、自分が行き着いたのが米国投資です。 しかし、ハードルが高く感じました。 NISA使ったほうがいいの? 円→ドル交換? 米国ETFはどうやって購入? 証券会社の特定口座やNISA口座での購入もゆくゆくは実施したいと思いますが、 まず簡…